
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

引越し

諸事情により、ブログサーバーを引越ししました。

新URLはこちらです。



お気に入り、ブックマーク等に設定してくださった方は
お手数ですがリンク先変更をよろしくお願いします _(。_。)_



by Marriage  at 23:04 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (1)  |  page top ↑

会長座り

ハイローチェアでの食事は、
腰が前に滑ってきて姿勢が悪くなるからと
パパと相談してベビーチェアを購入しました。






・・・が!!











コピー ~ CA390378

ある日の食事風景






社長座りを通り越して


会長座りしてます






お食事エプロン、全く意味なし(´Д`)
首周りビチョビチョでした。




おにぎり作成中

「ママ、おにぎり食べる?」




い、いいえ、遠慮しときます(;・∀・)













ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 23:09 |  1歳 |  comment (7)  |  trackback (1)  |  page top ↑

おいちょ

今日は朝からネットで知り合ったママさん&ベビちゃんたちと
保育園の2Fにある在宅育児支援施設に行ってきました。



といっても、ちょっとした保育園みたい。


名札をもらってつけて、出欠カードにシールを貼って
自由遊びや、リズム遊び、歌遊びをする感じ。




最初は人見知りでくっつき虫だったミコトも
徐々に調子が出始めました。




最近は

『おいちょ、おいちょ』

といいながらよく歩いてます。


おいちょ

玄関の段差を上ったり下りたり



「よいしょ」のつもりなのかな?(;´∀`)


そんな掛け声、ママもパパも日頃使ってないと思うんだけどなぁ・・・。



コピー ~ CA390002001

でっかい積み木




空き箱でできた積み木をいじってみたり







最後はままごとセットに釘付けでした



コピー ~ CA390005001

やっぱり女の子?





ママはミコトが遊んでる間、
ママさんたちといろいろお話。


同じ年頃の子供を持つママ同士、
楽しいお話ができました









ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 14:32 |  1歳 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カタカタ?

コピー ~ IMG_1746

昨年里帰り中にじぃじとばぁば(パパの父母)から
いただいた三輪車




足漕ぎ仕様なので、そろそ乗れるかなぁと思い
押入れから出して組み立ててみました。



コピー ~ IMG_1747






・・・が!!




コピー ~ IMG_1745





ミコト、ずっと押してました(爆)






コピー ~ IMG_1744






どうやらカタカタと勘違いしてるようです




乗れるようになるのはもうちょっと先かな。






ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R


テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 09:51 |  1歳 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風船

コピー ~ IMG_1758

土曜日に三輪車を買いに行ったとき立ち寄ったスーパーで
アンケートに答えてゲットした風船。




コピー ~ IMG_1761





気に入ったらしく、ず~っと持ってます。





コピー ~ IMG_1753




他のおもちゃには見向きもせず





コピー ~ IMG_1755




「どうだ」と言わんばかりに



マリアを追い回してました((爆))



災難








ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R


テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 22:34 |  1歳 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
