
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

引越し

諸事情により、ブログサーバーを引越ししました。

新URLはこちらです。



お気に入り、ブックマーク等に設定してくださった方は
お手数ですがリンク先変更をよろしくお願いします _(。_。)_



by Marriage  at 23:04 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ツーショット

20080526234707
ミコトが夕方昼寝し始めた間に
ママの妹と実家のわんこ、チョコ(ミックス♂)とマリアを連れて散歩に行ってきました。

チョコは今年12才のおじいちゃんわんこなので、
スローペースなのに対してマリアはハイペースで歩きたがるので
一緒に散歩にいってもどんどん差が開いちゃいました(^_^;)

散歩から帰って来て、
庭で二匹のツーショットを撮りたくて苦労してやっと一枚撮れましたo(^▽^)o


二匹並べてみるとマリアのデカさが目を惹きますね(´∀`)


さすがパピックス!!

by Marriage  at 23:45 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

空洞

20080518175027
実家の本格的な解体が始まり、
今朝から瓦を剥いだり、梁を外したり。

建具もなくなり空洞となった実家は
なんだか虚しさを覚えます(ノ_・。)

築80年近い実家の畳の床板を外すと
囲炉裏の痕跡がありました。
そういえば、天井は囲炉裏のススで真っ黒だったなぁ( ´ー`)

解体業者さんや大工さんが出入りし、
マリアも美寿もキョロキョロしっぱなし。

明日は重機での解体です。

by Marriage  at 17:48 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バトン

最近ブログ更新をサボり気味のママ。


久々に見てみると、仲良くさせていただいている
新米ははのつれづれ日記ぱるぴーさんからバトンが届いてました!!


内容を見てみると




このバトンのルールは

①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答える。




とっくに3日経過しちゃってました

罰ゲームって・・・なんだろ (;´Д`)





バトンの内容はというと



Q、お名前は?
ミコトママ、本名は「○美」です。


Q、歳は?
28歳です (/ω\)バラシチャッタ


Q、恋人は?
パパ(ということにしておきましょう)


Q、好きなタイプは?
同性からも好かれる人。
芸能人なら阿部寛が好き


Q、嫌いなタイプは?
思いやりのない人。
周りが見えない人。


Q、好きな漫画
「王家の紋章」、「花より男子」、「いたずらなキッス」、「まっすぐにいこう」


Q、好きな食べ物
甘いものは大体好きです。
最近はミコトのおやつに便乗してミスドのオールドファッションチョコファッション?にハマッてます。


Q、好きな音楽
今は特に好きなアーティストはいませんが、
昔はB'zが好きでした。


Q、好きなブランドは?
特にブランドには執着はありませんが、
唯一コーチは好きです。


Q、罰ゲームは?
「似ていると言われる有名人を教えてください。」


う~ん。河村隆一に似てるって言われたことあるけど。
どうなんでしょう???
似てるのかしら?(;・∀・)




以上です。







次にバトンをまわす3名は


新米ママの日々是好日ちはなさん
まもなく2歳の男の子のママで高松在住のちはなさん。
イメージカラーはミントグリーン!!
妹さんが実家のある直島でカフェを経営されていて
ステキなカフェの様子や、
思わず笑っちゃうような息子さんの行動が楽しみなブログです。



happy*daysゆっちさん
イメージカラーは淡くやさしいオレンジかな。
1歳の娘さん、「ゆぅ」ちゃんのことを中心にハンドメイドやお料理のブログ。
お料理も上手で、ママ的にはステキなお皿も気になってます。



-Macky & Sachi Diary-SACHI☆さん
イメージカラーは元気な濃い目のピンク!!
一歳の女の子、いっちゃんのママさんです。
とってもとってもいっちゃんを大切にしている様子が伝わり、
パパさんがいっちゃんにメロメロなやりとりがママの密かなお気に入り。



以上の3名の方、よろしくお願いします ( `・ω・´)ノ









ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

by Marriage  at 14:12 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

五重の塔 ~ちょっとおでかけ~

たくさんの方から離乳食のアドバイスをいただきました。
ありがとうございます


その後、保健師さんやみなさんのアドバイスを参考に
おかゆに混ぜて野菜をあげると少しずつですが
以前より食べるようになりました







先日の離乳食のイライラ事件もあり、
今日はパパがお昼からミコトを見てくれることになりました。



ママは岡山の母、職場が同じだったOさんと一緒に
プチ岡山観光。





備中国分寺五重塔



弘化元年(1844)ごろに完成し、34.32mの高さがあるそうで
国指定重要文化財になっているそうです。




一番下の塔の内部は、普段は扉が閉じられていて
GWなどの連休にしか公開されないらしいのですが
今日はたまたま全国からたくさんの方が
観光にこられるからということで
急遽公開していました。


偶然とはいえ、ラッキー!




CA390229.jpg

内部はこんな感じで4面それぞれに像が設置されていました。




周りには備中国分尼寺跡など、
歩いてまわれるところがあったので
少しだけ歩いて散策。



なだからな丘陵地帯だったので、
ピクニックに来ている家族もチラホラ。



ミコトももう少し大きくなったら
ピクニックに連れて行ってあげたいなぁと思った瞬間でした。





その後は車で移動して、喫茶店でティータイムして帰りました。




家に帰るとパパはベビーカーでミコトとお散歩にお出かけ中。


干してあった布団と洗濯物を取り入れてたたんでくれ、
お風呂も洗ってくれてました。





ミコトなしでの外出は久しぶりで、
いいリフレッシュになりました。




やっぱり毎日2人だけで家にいると
どうしてもストレスたまっちゃいます




今日はミコトを見てくれて、
家事を手伝ってくれたパパに感謝









ランキングに参加中
岡山での生活もあと少し。
倉敷の美観地区と後楽園は行っておきたいなぁ。 クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



テーマ: ちょっとおでかけ -  ジャンル: 旅行
by Marriage  at 23:39 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
