
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

七夕様

20070707144703
20070706225204
明日は7月7日、七夕様です。
高知では今日はあいにくの雨、というより豪雨。
この調子だと明日も晴れそうにありません(;_;)
それでも七夕の飾り付けと短冊に願いごとを書こうと、
今日はお昼からミコトのお昼寝の時間に七夕の準備をしました。
実家を出てから今年で約10年、
一人暮らしや寮生活では短冊に願いごとを書くこともなく、
なんだか懐かしく思いながら折り紙で飾りを作り、
願いごとを書きました。

もちろんミコトにとっても初めての七夕様。
しっかりミコトの元気な成長を願いごとに書いちゃいましたo(^-^)o

織り姫と彦星はあえなさそうだけど
願いごとは叶うかなぁ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨日ばぁばにハチさんの服を買ってもらいました。
背中の羽がポイントです(*^_^*)

by Marriage  at 22:56 |  修正月齢:3ヶ月(生後6ヶ月目) |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

この親にこの子あり!

20070704113302
ママの妹が休みを利用して実家に帰ってきました。

と、いっても高知市内に住んでるので車で片道40分くらいの道のりなので、
月に一回程度は里帰りしてるようです。


一か月ぶりにミコトに会い、遅めの出産祝いをもらいました。


安月給なりに頑張ってくれて、コムサのベビー服と靴下を買ってくれました。


しかも……ブタ!


そして帰り際に一言。


「ブタがブタを着て…ソックリv(`∀´v)」
(ノ-o-)ノ ┫



この毒舌ぶり、あの親にこの子あり!
(6月22日の記事『憧れのスライドドア』参照)
by Marriage  at 11:33 |  修正月齢:3ヶ月(生後6ヶ月目) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

噴水

20070702150203
昨日約一か月ぶりにミコトと里帰りしたママ。
今回の里帰りは約一か月と短いため、荷物を少しでも少なくしようとベビーベッドやベビー布団は岡山に置いて行くことに。
ママの妹が使ってたお昼寝用の布団を出してもらい、ミコトも満足そう。

が…


やっぱりお約束のように、今朝早々におむつ交換中に噴水...... ( ̄□ ̄;)!!
防水シーツを持って来てなかったのでお布団浸水です。

まだ里帰り二日目、先が思いやられそうです(´A`)
by Marriage  at 14:59 |  修正月齢:3ヶ月(生後6ヶ月目) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タイタニック

夕べパパは自分の送別会で深夜3時ごろ帰ってきました。
ミコトは3時半に起きて泣きわめいて1時間くらいかけてミルクを飲み、
7時前にも起きて1時間くらい泣きました。

ミルクも飲みたがらず、泣き叫ぶので病気じゃないかと心配しましたが
結局何事もなく寝ました。

そんなわけで今日は朝からパパもママも睡眠不足。
親子三人、昼までニ度寝です寝る


お昼から里帰りの予定でしたが、
昨日の携帯事件のせいで、
仕事が思うようにはかどらなかったパパはお昼から会社に行って
片づけをしてくることになりました。

本当は早く実家に帰りたかったんですが、あの事件が原因なので
何もいえず・・・(O.O;)(oo;)


結局片付けが終わったのが19時ごろだったので
それから3~4時間かけて実家に帰るのも大変なので
明日の朝帰ることにしました☆

今回は仕方ないよね?(;´∀`)




最近、ミコトは支え立っちを要求するようになりました。
かなり足の力がついてきて、前後にグラグラしますが、上手に立ちます。


久々にパパと(もちろんアヒル隊長も)一緒に
お風呂に入ってその後タイタニックしてもらいました。


<両手が下がり気味なタイタニック>
20070701001018.jpg

         ↑
足元まで写ってないので分かりづらいですが
パパの膝の上に立っちしてます。


そうそう、パパのお許しがでたので
ベネッセのこどもチャレンジに申し込みしようと思います。
修正月齢で6ヶ月号から申し込もうと思うので
最初は9月ごろになりそうです。

しまじろうのおきあがりこぼしが届くのが楽しみですはぁと


またパパのライバルが増えちゃうかな?98666




◆ランキングに参加中◆
まだあの事件に振り回されてるパパに応援クリックを
     ↓        ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へFC2ブログランキング
テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 00:31 |  修正月齢:3ヶ月(生後6ヶ月目) |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パパのライバル出現!?

昨日、ベビー用品店でマグマグを買ってきました。

一番初期から使えるニップルタイプで2~3ヶ月から使用可とのこと。
最近ミコトも哺乳瓶に手を添えてくるようになったので
そろそろどうかなぁと思って買っちゃいました。


早速、今日試してみると・・・・

やっぱりちょっと早かったみたいですぐ手を離しちゃいました(;^ω^)
これから徐々に練習ですね。


一緒に買ってきたアヒル隊長とは親友になりつつあります。


すでに味見も済ませ、今日はご機嫌でにらめっこしてました。


20070627141129.jpg



最近パパは帰りが遅いので、朝玄関でお見送りするときしか
起きてるミコトに会えてません。


そのうち  


アヒル隊長 > パパ 

になったりして( ̄ー ̄)


パパの立場、危うし!?



◆ランキングに参加中◆
強敵のライバルが出現したパパに応援クリックを
     ↓        ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へFC2ブログランキング

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 14:17 |  修正月齢:3ヶ月(生後6ヶ月目) |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
