
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パペットで2人?遊び

最近ホットケーキミックスを使ったおやつ作りにハマッてしまいました。



今回はドーナツ。

ミスドのオールドファッションみたいなサクッとしたドーナツが作りたくて
試行錯誤してみたんですが、どうも生地がやわらかいんですよね。



ミスドのドーナツって揚げずに焼いてるのかなぁ?




ママの好みは関係なく、
相変わらずおやつは食欲旺盛なミコト。

あ~ん



ぱく



写真は日曜日に撮ったものなので
パパに食べさせてもらいながら
カメラをチラチラ気にしてます ヾ(@゚▽゚@)ノあはは







そして今日もまたマリアと遊んでましたよ~。

子供チャレンジのしまじろうパペットを使って
マリア相手に振り回してました。





しまじろうだよ




なにやらしゃべりながら体を上下に動かして
マリアと遊ぶので見ていて思わず笑っちゃいました。









日曜日にじぃじとばぁば(ママの両親)が来てくれたときに
実家で飼っているわんこのお土産におやつを買って行ったんですが
こんなにいらないからとマリアもおすそわけしてもらいました。




骨の形をしたクッキーみたいなおやつで
とってもお気に入りなんですが・・・・・





ボロボロと崩れるので、ママは片付けが大変(;´Д`)



結果、掃除機をかける前しかあげないことにしました



じゃまがはいらないうちに

ミコトが来る前に必死に食べてます





週末はミコトの初節句のため、高知に帰省予定。




両家のじぃじとばぁば、おばちゃんやおじちゃん、いとこたちと
総勢16人でのにぎやかなお祝いとなりそうです。













◆◇◆◇◆◇◆◇   お知らせ   ◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、好ましくないコメントが増えてきたので
コメントを承認制に変更させていただきました。

今後、頂いたコメントは私の承認後、表示されるようになります。
なお、当ブログに関係ないと判断したコメントは
削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R





テーマ: *犬と赤ちゃん* -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 13:43 |  修正月齢:10ヶ月(生後1歳0ヶ月) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

飲める!?プリン

徳島に来てから買ったグルメ本に載っていた
ママの気になるお店、藍club



日曜日にパパにミコトを見てもらっている間に行ってきましたファンカーゴ



おはよう牧場の『しぼりたてプリン』と
おはよう牧場の元気シュー。





早速帰ってきてティータイム♪




私の分もある









う~ん、ミコトにはまだちょっと早いかなぁ







私も食べる







ギャン泣きされちゃいました






プリンとシューはパパとママで半分ずつおいしく頂きました。
あとで知ったんですが、このプリン、
ストローで飲めるらしいです。





ママは知らなかったので、
なぜストローがついてきたのかナゾのまま
スプーンで食べましたが・・・・




そう言われると、確かにストローで飲めそうなくらいとってもやわらかくて
なめらかな口当たりでした









そしていつものようにマリアとおやつ争奪戦




おやつみつけた






今日はマリアのほうが警戒してミコトに取られる前に
食べちゃいました。



もうないよ








それでもあきらめきれないのか
ゲージの上においてあるおやつを物色しようと
つかまり立ちしてました




疲れるわ





何気にしっかり『お姉ちゃん』をしてくれているマリアです。




ランキングに参加中

ぽちっとお願いします(どちらかひとつでokですよ)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 23:19 |  修正月齢:10ヶ月(生後1歳0ヶ月) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

念願のアレ&つかの間の平和

突発性発疹と診断されたものの、
結局発疹が出なかったミコト。


ただの風邪だったのかなぁ。





すっかり元気になり、イタズラも絶好調!

ビリビリ

今日はティッシュが大変なことになってました





ハイハイのスピードもアップし、
ママが「こら~っ!」というと
振り返ってニヤリと笑いながら
うれしそうに声を上げて逃走します





カメラ目線

後ろの洗濯物の山は見なかったことにしてください








さて、ママの2年越しの念願かなって
ようやく我が家にアレが設置されました。











食器洗い乾燥機





分岐水栓の工事費がもったいないので
パパにがんばってもらってつけてもらいました。



思っていたより大きくて存在感ありまくりですが
これで少しは家事が楽になり、
時間を有効に使えるようになりそうです。



ママの手荒れも多少は解消されるかな











ミコトは今、パパとお昼寝中




マリアはというと・・・・


つかの間の平和



を満喫してました








ランキングに参加中

ぽちっとお願いします(どちらかひとつでokですよ)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 14:07 |  修正月齢:10ヶ月(生後1歳0ヶ月) |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

恐怖の風船

月曜日の夜からミコトが発熱し
夜間診療所に行くと『突発性発疹』と診断され
今週は病院にいく以外はずっと引きこもりの毎日。




コメントくださった方、お返事遅くなってすみません。
徐々にお返事&訪問するので気長にお待ちくださいね m(__)m




ずっと引きこもり生活をしていたせいもあり
熱が出るとミコトの機嫌が何時間も悪かったりで、
ママもイライラしちゃったりしたけど
なんとか熱も下がり、元気になりました。



薬局で風船をいただいたので帰ってふくらませてあげると



初めてみる風船に興味深々!!


風船もらったの




風船を見るのはマリアも初めて。


反応が面白そうだったので
ミコトに風船を持たせてマリアのいる和室へ。





早速においを嗅ぎにやってきました。



それなぁに

でも腰が引けてますぷぷ






ミコトが風船を持ち替えたり、音を出したりすると



ビクッ






すごい勢いで後ずさりして逃げていきました




でも風船が気になるようで


あげないよ





ジリジリ近寄ってきては
ミコトにビビらされて後ずさりの繰り返しをしてました。










★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


最近ミコトは少々の段差も乗り越えてハイハイするようになり
ママが目を話した隙に
今日はこんなところに入ってました












私のトイレ





あわてて捕まえて洗面所に手を洗いに行ったのは
言うまでもありません









余談ですが、なぜこんなにマリアがビビってるかというと・・・



実は全部で2個風船をいただいてたんです。


1個目の風船はママが気合を入れて膨らませすぎて
マリアの見てる前で破裂させちゃったからだったり・・・
♪~(´ε` )





ランキングに参加中

ぽちっとお願いします(どちらかひとつでokですよ)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 22:44 |  修正月齢:10ヶ月(生後1歳0ヶ月) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

だるまさんがころんだ

徳島市ではブックスタート事業を行っています。


絵本を通して赤ちゃんと楽しい時間を持ってもらうための活動で
4ヶ月児を対象に無料で絵本を3冊を配布してくれます。



満1歳までに受け取らないといけないので
ママは地図片手に、引っ越して間もないころ図書館に取りに行ってきました。




それがこの3冊。



IMG_1408.jpg




ミコトのお気に入りは『ばいばい』。



「こんにちは」と「ばいばい」が繰り返される
単純な内容ですが、まだ二つの動作はマスターできてません(;´∀`)



お節句に帰省するときまでにはマスターさせたいなぁと
密かにママと特訓中です





修正10ヶ月を過ぎておすわりも安定し



おすわりできるよ





最近はハイハイの姿勢からちょこんと正座もできちゃいます。




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜






ママは発見しましたよ!




ミコトが背中を向けているときは
マリアも近づいてくるということを。


振り向かないで





二人の最初の遊びは『だるまさんがころんだ』かな



鬼はいつもミコトなんですけどね







ランキングに参加中
マリア逃げろっ!鬼に毛を引っこ抜かれるぞっ!!

ぽちっとお願いします(どちらかひとつでokですよ)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
テーマ: *犬と赤ちゃん* -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 12:00 |  修正月齢:10ヶ月(生後1歳0ヶ月) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
