
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初節句

◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇

いつもご訪問&暖かいコメントありがとうございます。
暖かいコメントにやる気と元気を分けてもらい、本当に感謝しています。

諸事情により、コメントのお返事が遅れております。
今後もお返事が遅れることが予想されますので
勝手ですが、ブログスタイルを変更させていただきます。

今まではいただいたコメントには一つ一つ
お返事を書かせていただいていましたが
今後はお返事の代わりにご訪問&コメントさせていただきたいと思います。

初めてコメントを頂いた方、ブログをお持ちでない方につきましては
当ブログでお返事させていただきます。

ご訪問&お返事が遅れる場合がありますが
時間のあるときにお邪魔しますのでご理解ください。 m(__)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



3月2日(日)、高知へ帰省してミコトの初節句のお祝いをしてもらいました。



お昼からホテルの宴会場を借りて
両家のじぃじとばぁば、パパとママの兄弟とその家族を呼んで
総勢16名の賑やかなお祝いとなりました。



ミコトのイトコのチビッコ6人はとっても元気で
最初はおとなしかったけど徐々に本領発揮!!

宴会場を走り回ってました。
女の子よりも男の子はかなり元気で走り回り、
やっぱり性別でこんなにも違うのかとママは実感。


来年あたりにはミコトもこのチビッコたちの仲間入りで
走り回るようになるんだろうなぁ。




じぃじ(パパの父)に抱っこされて
じぃじの顔を凝視

おおきくなったね





パパとママは立派なご馳走に舌鼓をうち、
ミコトはお子様ランチを少しだけ食べました。





ごちそういっぱい

ばぁば(ママの母)に抱っこ。




ぱくっ

おばちゃん(ママの姉)に少しだけお赤飯を食べさせてもらったよ。






2時間ほどで賑やかなお祝いは終わり、
ママの実家に帰る途中にトイザラスでカタカタを買ってきました。






カタカタ





この写真は徳島の家で撮ったものですが
ママの実家で早速カタカタを押す姿をみんなに披露。






よいしょ



なかなか軽快な足取りでしたよ




マリアへの衝突事故が増えそうな予感もしますが・・・・(;´Д`)

歩き出すまでのわずかな期間、マリアには逃げ回ってもらわねばなりません。







ママの妹は仕事で初節句の席には出席できませんでしたが
仕事が終わってから実家に帰ってきてくれてました。


美容師をしているので、パパとママは月曜日の朝
髪を切ってもらいスッキリ!



パパにミコトを預けて美容室に行くのも
自分だけの時間って感じで好きなんですが
身内に美容師がいるとこういうときは楽です




明日はお昼からポリオ2回目に行ってきます

また1ヶ月近く下痢になるのかと思うと
ちょっと大変ですが、がんばらねば!!










ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R




テーマ: 行事・イベント -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 23:58 |  修正月齢:11ヶ月(生後1歳1ヶ月) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

消えたズボン

日曜日はじぃじとばぁば(ママの両親)が突然
徳島にミコトに会いに来てくれました。


到着1時間前くらいに電話があり、
あわてて部屋を片付けました(;´Д`)



やっぱり日頃の掃除は大切ですね。




せっかく買った徳島のグルメ雑誌を使い、
『ふく利』というラーメン屋さんへ。


人気ラーメン店らしく、お昼時ということもあり、
8人くらいすでに待ってました。



ミコトもしっかりチャーハンをほぼ一人前食べ、
満腹になりぽっこり出たおなかにみんなで大爆笑




その後は、藍Clubでコーヒータイム


ミコトはプリンを食べましたが、
お昼にチャーハンを食べすぎたせいもあり、
1/3程度しか食べませんでした。




じぃじとばぁばは16時ごろに徳島を出て高知に帰りました。

お昼もコーヒーもご馳走になり、
とっても楽しい時間を過ごせました。






家に帰ってきて、一人遊びを始めたミコト。



座り心地OK

太鼓のオモチャに腰掛けなにやら遊びに夢中です




そしてちょっぴり長めのズボンのパジャマを着せると
ハイハイで移動した後は、いつのまにやらこの姿。

ズボン脱げた






(/ω\)イヤン はずかしいっ!!


ズボンはいつも、置き去りにされてます










◆◇◆◇◆◇◆◇   お知らせ   ◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、好ましくないコメントが増えてきたので
コメントを承認制に変更させていただきました。

今後、頂いたコメントは私の承認後、表示されるようになります。
なお、当ブログに関係ないと判断したコメントは
削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R



テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 18:02 |  修正月齢:11ヶ月(生後1歳1ヶ月) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヒヤヒヤ?ビクビク!

ミコトはまもなく修正1歳。

ほんの少しの間に、
いくつか成長したことがあります。



昨日は、ミコトを寝室のママ達のベッドに寝かせて
本を読んでいると、急にふすまをバンバン!とたたく音が。




びっくりしてふすまを開けてみると
フロアベッド(段差15cmくらい)を自分で降りて
リビングに来たかったらしく、ふすまを叩いてました。



少々の段差は乗り越えていくことは知っていたけど
まさか、ベッドから自力で降りるとは思ってなくてママびっくり!







ほかにも以前はつかまり立ちから、
後ろにドスン!としりもちをついたり
場合によっては転倒していたんですが


よいしょ

ゆっくりとしりもちをつけるようになりました。







ママがボールを投げてマリアが拾いに行く遊びを見ていたので
最近はボールを投げることをはじめました。



なかなかうまく投げれなくて、
近くに思いっきりバウンドさせてますが・・・・(;´∀`)




ときどき、ミコトが投げたボールをマリアが拾いに行ってます。




見ていてとてもほほえましい光景なんですが・・・・









この行動にはオマケがありまして・・・










こんなものまでマリアに向かって投げるようになりました




注目

プラスチックのガラガラ






これは、リビングからゲートの隙間を狙って
マリアにあげようとしたみたいなんですが




なんでもマリアに向かって投げるときがあるので
ママは ヒヤヒヤ(;´Д`)
マリアは ビクビク(O.O;)(o。o;)です。







◆◇◆◇◆◇◆◇   お知らせ   ◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、好ましくないコメントが増えてきたので
コメントを承認制に変更させていただきました。

今後、頂いたコメントは私の承認後、表示されるようになります。
なお、当ブログに関係ないと判断したコメントは
削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R



テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 10:26 |  修正月齢:11ヶ月(生後1歳1ヶ月) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もっとちょうだい

今日は買い物に行ったついでにミスドでおやつを購入!


チョコファッションを2個買って、
おうちにかえっておやつタイム♪






食べ終わると・・・・








もっとちょうだい





もっと食べると号泣!


おやつだけ食欲旺盛で困ってます((+_+))





夕方はママに抱っこされていないいないばぁを見ます。


ぐるぐるどっかーん




機嫌がいいときは、両手両足をバタバタさせて踊るんですが
今日はおやつをもっと食べたくて泣いた後なので・・・(;´Д`)





ちょうどいないいないばぁを見終わったとき、
こどもちゃれんじbabyの1歳お誕生日号が届きました。


しまじろう




しまじろうの絵がついたつみきを凝視してます。






その後、マリアをつれて散歩に行ってきました。
折り返し地点までくると、
いつものように抱っこ紐で夢の中でした










帰ってきて一寝入りした後





マリアにおやつのガムをあげると



ガム






いつものようにミコトが

熱い視線を注いでました。



じぃ~っ




マリアはというと、ミコトにガムを取られる前に
おやつをくわえて何度も移動し、食べきってました。



マリア、賢くなったね






ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R



テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 22:05 |  修正月齢:11ヶ月(生後1歳1ヶ月) |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大きなお口で「あ~ん」

物色中

ママのバッグを物色中



静かだなぁっと思ったら大抵
イタズラに夢中になってるときです(;´∀`)






土日はパパが仕事がお休みなので
パパにミコトを見てもらっている間に
おやつを作りました。




りんごケーキ





例によってホットケーキミックスで作ったりんごケーキ。





今日はパパが食べさせてくれました。



あ~ん

ちゃっかりカメラ目線





ぱくっ!

フラッシュが光るから気になるのかな?






もっともっと

最近は催促もするようになりました







フライパンで焼いたりんごケーキの1/4をぺロリと平らげ
パパとママが食べている分まで欲しがる始末。





ちょっぴり食べすぎなような気が・・・









今日は散歩に行こうと思ったら徳島では珍しく
外は猛吹雪!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


マリアにはお散歩、あきらめてもらいました











ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R



テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 20:58 |  修正月齢:11ヶ月(生後1歳1ヶ月) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
