
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プチ綿菓子





お昼寝から起きたばかりの寝癖ヘアー。
汗が整髪料代わりになって
いいかんじのナチュラルへアーに仕上がってます





そんなミコトも、最近は食事に興味が出てきたらしく、
スプーンを持ちたがるようになりました。


IMG_1702.jpg

フラッシュがまぶしいらしい



おやつなどは時々、自分でつまんで口にもっていくようになりました。



でも、弊害が・・・・(;´Д`)






それは、マリアの抜け毛




冬毛から夏毛に生え変わっている真っ最中らしく、
1日でも掃除をサボると部屋の隅にはプチ綿菓子が・・・



そんなプチ綿菓子が気になるらしく、
指でつまんでは口にいれるようになったもんだからもう大変!!



ママはしょっちゅうミコトの口をこじ開けて
中をチェックしてます  ヽ(;´д`)ノ





CA390358.jpg

我が家のプチ綿菓子製造機です










ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

テーマ: *犬と赤ちゃん* -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 16:40 |  マリアとミコト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボウル

20080516203412
身近にあるものは何でもミコトのおもちゃ。

マリアの飲み水を入れてあったボウルを
振り回して遊んでます。


マリアの視線に注目。
殴られやしないかと上目づかいに見上げてます(´・ω・`)
by Marriage  at 20:32 |  マリアとミコト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひなたぼっこ

昨年の今日は、ママが退院した日。


帝王切開後のおなかがまだ痛くて
アパートの階段(エレベーターなしの2F)が
とってもつらかったのを覚えています。



あれからもう1年経ったなんて、早いなぁ。



昨日、ばぁば(パパの母)からミコトの服を頂きました
イオンの福袋らしく、ちょっぴりサイズは大きいので
まだ着れませんがとっても女の子らしい服です。





どこのブランドが知りませんがとってもキュート




マリアがお昼から和室でいつもひなたぼっこしてるので
今日はミコトを連れて行ってみました。


ひなたぼっこ





ミコトが和室に入ってくるなり迷惑そうな顔をして
移動するマリア。



マリアのつぶやき

なかなかミコトの近くには近寄りません




でも、気にはなるらしく、いつも遠巻きに見てます。






まりあ大好き

ミコトはマリアを追っかけまわしてます








ランキングに参加中
いつかは仲良く一緒に遊んでくれるようになるかな?
クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


テーマ: *犬と赤ちゃん* -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 18:25 |  マリアとミコト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

脱皮?

20070723224703
  ↑
我が家の長女、マリアです。


パピヨンなのに体重が6.5kgあり、
普通のパピヨンの倍近い体格と胴の長さから
パパからは『パピックス(パピヨン+ダックス)』と分類されてます(ノ_<。)

獣医さんによると
体重の割に締まってるので
肥満ではなく骨格自体が大きいようです。
多分、遺伝かなぁ。



最近よく毛が抜けるので、
通販でペット用の服を注文して着せてるんですが



隠れて自分で脱いじゃってます(-д-;)



脱皮するのはいいけど、
どこまで成長するのかママは気が気じゃありません(∋_∈)


続きを読む »

by Marriage  at 22:46 |  マリアとミコト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

衝撃の瞬間

20070703131204
マリアは相変わらずオテンバです。

前回里帰りした時よりも、さらに障子の穴は広く、増えてました(´A`)
ついにひぃばぁも障子を張り替えるのをあきらめたようです。夏だからある意味風通しがよくなったかも(^_^;)


里帰り初日、みんなミコトにかかりっきりでマリアは台所に野放しでした。

ひぃばぁが
「こりゃっ!」
と言ったのをきっかけにマリアを見ると…


人間様用の夕飯のおかずのタコの刺身を一人前完食したところでした...... ( ̄□ ̄;)!!

もちろんその後、ばぁばにしかられたのは言うまでもありません。

実家に預かってもらって1kg近く太った原因を見たような気がした衝撃の一瞬でした(; ̄_ ̄)=3



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今日美寿は果汁デビューしました\(≧▽≦)丿
薄めたスイカの果汁を哺乳瓶で30cc完食!
もう少し慣れてきたら次はスプーンでチャレンジしてみます☆

by Marriage  at 14:50 |  マリアとミコト |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
