
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ミコト基金

里帰り中にじぃじやばぁば、ひぃばぁなど
親戚からいただいたミコトへのお金。


生活費と一緒にはしたくないので、ミコトの口座を開くことにしました。
今後転勤も予想されるので、全国で使える郵便局に。



本当は出産祝や、前回里帰りしたときにいただいたお金も
ミコトの口座に入れる予定だったんですが、
明細を調べるのも大変なので、結局今回頂いたお金から
ミコトの口座へ貯めていくことにしました。



わが子の名前の入った通帳を渡されるとちょっぴりうれしくなりました!


CA390009.jpg




窓口の方に、学資保険の案内もいただきました。
事前に言えば休日や平日の夜間にも説明に来てくれるそうなので
今度パパと一緒に学資保険の説明を受けようかと思ってます。




<昨日auショップで頂いたリスモぬいぐるみに夢中>
CA390010.jpg

    ↑
早くも味見を済ませ、よだれでベトベトです(ごめんなさいっ!!)


CA390011.jpg


おしりに紐がついてて引っ張るとブルブル振動しながら前進。
振動が心地いいのか、引っ張って持たせるとご機嫌ですsmile-8




パパの財布の中身よりもミコト基金のほうがお金持ち!?
さびしい財布のパパに応援クリックを!!
     ↓        ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へFC2ブログランキング

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 18:27 |  修正月齢:4ヶ月(生後7ヶ月目) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

岡山に帰ってきたよ

一ヶ月ちょっとの里帰りを終え、いよいよ岡山に帰る日が来ました。

お昼過ぎからパパの実家やひぃばぁ、ひぃじぃに挨拶に行ったり大忙し。
みんなから
「もっと高知におりや」
といわれましたが、
さすがにこれ以上パパを単身赴任にするわけにもいかず。



ミコトが産まれて7ヶ月ちょっと
パパとミコトが一緒に暮らしたのは約1ヶ月なんですから!


育児をするにはいろいろと助けてもらえる実家のほうが楽なんですが
これ以上里帰りを延期するとパパは拗ねちゃうでしょうね。




挨拶を済ませ、最後の寄り道ポイントであるauショップへ。
パパの大学の先輩がいるので、
ミコトのお披露目をかねて
差し入れにドーナツチョコファッション?を買ってお邪魔してきました。



ママは携帯の機種変更をしたかったんだけど、
希望の機種が在庫切れだったのであえなく断念メソ


でも、他の店舗から取り寄せてくれたのかな?
ママが行くと機種変更してくれました。
感謝!!




カメラ機能が格段にアップし、我が家のデジカメよりも携帯カメラのほうが
性能が上になっちゃいました(;^ω^)



これでミコトを撮りまくるぞぉっ!

CA390004.jpg



(岡山に帰ってきたことだし、ブログも書きやすくなりました)



おニューの携帯にうかれる絵文字名を入力してくださいママに応援クリックを!
     ↓        ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へFC2ブログランキング


テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 23:18 |  修正月齢:4ヶ月(生後7ヶ月目) |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マグマグ

20070802213311
台風接近中ですね。


高知はお昼から暴風雨なので
今日は夕方のお散歩もお休み。


一日中おうちで遊んでました。



間もなく修正月齢5ヶ月に入るので
マグマグに挑戦してみました。


バンボに座らせては上手に飲めないので
仰向けにさせると
短時間ですが上手く持てました。


きちんと乳首を自分で口に持って行きます(*^_^*)


でもうまく吸うことはできなくて、乳首をずっと噛んでました。
おなか空いてなかったのかな?


この調子で寝返り練習も頑張ろうね(^o^)/

続きを読む »

by Marriage  at 21:32 |  修正月齢:4ヶ月(生後7ヶ月目) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マコトくん

20070801212814
今日も夕方涼しくなってからミコトとお散歩o(^-^)o


途中、家の前に椅子を出して夕涼みをするおばあちゃんに会いました。


ミコトを見るとニコニコしながら寄って来て
「まぁ、かわいいおぼっちゃん!」


ガ-(゜Д゜;)-ン!


苦笑いしつつ、気を取り直してママも挨拶。

「こんにちは、暑いですね~」


子供好きなおばあちゃんはミコトに話しかけてあやしてくれました。


おばあちゃん「何か月?」

ママ「もうすぐ5ヶ月です」


おばあちゃん「そう!よう肥えちゅうねぇ(よく太ってますね)」

...... ( ̄□ ̄;)!!




おばあちゃん「お名前は?」


ママ「ミコトです」


おばあちゃん「マコトさん。あらそぅ~。」

ママ「いぇ、ミコトです」


おばあちゃん「マコトさん?」


ママ「え~と、『まみむめも』の『み』です。ミ・コ・ト!」


おばあちゃん「え?『ま』?マコトさん?」


………こりゃダメだわ(-.-)



結局何度も訂正したんだけど、
耳が遠いのか、「マコトくん」になっちゃいました。



今日はちょっぴり疲れた散歩でした(´A`)

続きを読む »

by Marriage  at 21:27 |  修正月齢:4ヶ月(生後7ヶ月目) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黒美人

20070727233921
20070727233920
今日は午後からミコトを連れて義父母の家にスイカを持って行きました。


午前中にばぁばと買い物行った時に美味しそうなスイカを発見!


義父母にはいつもいろんなものをいただくので、
お礼にとでっかい金時スイカと黒美人スイカを買いました。

黒美人スイカって、ママも今年初めて食べたんだけどとっても甘くて、
見た目は少し細長くて黒いスイカです。


夕方少し涼しくなって持って行ったんですが、
お義母さんは隣りのスーパーに買い物に行っていたので、
お義父さんにスイカを渡してスーパーにお義母さんを探しに行ってみました。

スーパーの中はエアコンが効いててとっても涼しく、
ミコトは爆睡(-.-)zzZ
せっかくお義父さんとお義母さんがいるのに、ずっと寝てばかりでした。


いつものお礼にスイカを持って行ったのに、
スイカのお礼にと、じぃじにとビールを1ケース、
桃を6個、そうめん、洗濯用洗剤、スーパーの商品券など結局またいろんなものをいただいてしまいました(´A`)

こういうのって、すご~く断りづらいですよね(^_^;)


ミコトを見せに行くのはいいけど毎回この調子なので、ちょっぴりママは気が引けちゃいます。



余談ですが今日はとっても暑かったので
水分補給にミコトに初めてベビー用の麦茶を飲ませてみました。

ミルクとは味が違うので嫌がるかなと思ったけど、
美味しそうにゴクゴク!

安心したのも束の間、数分後にはお腹こわしました!
やっぱり初めてのものは毎回お腹こわしちゃうのね、アナタ σ)Д`)ぷに


続きを読む »

by Marriage  at 23:38 |  修正月齢:4ヶ月(生後7ヶ月目) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
