
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お風呂で水かき

ミコトが新しい遊びを覚えました上

お風呂(湯船)で水かきです。
『水かき』というより、正確には水面を(力いっぱい)バシャバシャ汗とかたたいて
水の音と感触を楽しんでいるようです。



でも、お風呂に入れるママは大変´д`トホホ
顔に水が散りまくり!


楽しいのはわかるけど、もうちょっと手加減してね汗とか

今夜はパパと一緒にお風呂で水遊びかな98666
20070820135106.jpg







ランキングに参加中
将来は水泳選手?全く前進してないけどねクリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 14:18 |  修正月齢:5ヶ月(生後8ヶ月目) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続・携帯事件

まもなく修正6ヶ月に入るミコト。
今日はミコトの顔にタオルをかぶせてみました。


CA390102.jpg



スタイをひっぱってみて
CA390103.jpg



タオルをキャッチ!
CA390105.jpg



ブンブン腕を振り回して
CA390104.jpg



いないいないばぁ!ができました
CA390106.jpg



2ヶ月ごとの検診で、先生がミコトの顔にタオルをかけて
自分で取れるか成長具合を確認していたので、
ときどきタオルをかけて様子をみていたんです。


やっとタオルが取れるようになりました



これからは自分で『いないいないばぁ!』できそうです上








さて、今日からパパは金曜日まで大阪出張のため、
また母子家庭になりそうです´д`トホホ


前回
ママの携帯を大阪に持って行ったパパは


今日は自分の会社から支給されている
会社携帯を忘れていきました!


朝から着信&メールが来てるのでそのたびママは
パパにメールで着信相手と、メールを転送してます



困ったもんだわ┐('~`;)┌




ランキングに参加中
パパ、忘れ物多すぎ!クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 18:22 |  修正月齢:5ヶ月(生後8ヶ月目) |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かぼちゃデビュー

離乳食を開始して約3週間。

おかゆにもそろそろ慣れてきたので、
今朝はかぼちゃかぼちゃデビューアップロードファイルさせてみました。



昨晩のうちにかぼちゃを茹で、
パパにちょっぴりがんばってもらってこし網で
こしてもらって冷凍させておきました。



解凍したままの容器ですが。
      ↓





パパに抱っこしてもらって初めてのかぼちゃを口に入れると
眉間にしわを寄せ、舌で押し返してきました。


かぼちゃだけだと食べづらいかなと思って
おかゆに混ぜてみたけどやっぱり苦手みたいえーん


ず~っと口で押し出してイヤそうな顔うーんしてました。
そして最後は大泣き


結局ほとんど食べませんでした。


パパと一緒でかぼちゃは嫌いなのかなぁ?
そんなところ、パパに似ちゃダメだよ~どくろ



また、明日再チャレンジしてみようと思います。





マリアがカーペットにトイレ失敗していたこともあり、
先日カーペットをクリーニングに出しました!


ミコトが転がる場所がなくなったので、
ディズニーミッキーのパズルマットを購入!
CA390110.jpg




存分に転がって寝返り練習しておくれ!!
CA390111.jpg







ランキングに参加中
似なくてもいいところだけパパ似?クリック!
              ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へFC2ブログランキング

テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 22:21 |  修正月齢:5ヶ月(生後8ヶ月目) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あんよがニョッキリ!

朝起きてミコトのベッドを見ると

CA390107.jpg



ベッドからあんよがニョッキリ



ベッドガードなんて完全無視です。


CA390108.jpg




タオルケットをかけても蹴りまくるので、
最近はスリーパーを着せているんですが
朝になるとこんな感じです。



「女の子らしさ」とは程遠い寝相です






ランキングに参加中
ステキなレディになるのはいつの日?クリック!
              ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へFC2ブログランキング



テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 11:37 |  修正月齢:5ヶ月(生後8ヶ月目) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明石焼き

朝食はホテル最上階の54階でとりました。

とってもいい眺め。
夕べ夜食べに来てたら、きっとステキな夜景が見えたんだろうなと
パパとちょっぴりくやしがりました。


ミコトはベビーカーで朝食のお供。
CA390098.jpg





途中、ぐずり始めたので、一人前に椅子に座らせてみました。
CA390099.jpg




どんどん腰がずり落ちちゃってました。


人見知りはまだないようで、隣の席のカップルに笑いかけて
愛嬌を振りまくり!


果たして、この子に人見知りが始まることはあるのかなぁと思ったママでした。




その後、ホテルをチェックアウトし、
神戸三田のプレミアムアウトレット
へ行ってみました。
ゆなママさんから情報をいただいていたので、特にほしいものはなかったけど
ウィンドウショッピングがてらです。


隣にイオンもあり、夏休み最終日ということもあり、
かなりたくさんの人が来ていました。
軒を連ねる形で店舗があるため、移動はとっても暑かったです。




フードコートでこんなものを見つけちゃいました!


CA390100.jpg



ママ念願の明石焼きです!!

食べたらなんか想像と違う味でちょっぴりガッカリ下でした。
たこ焼きの方がおいしぃかも。

ちなみに明石焼き食べたことあるパパも
「なんか違う」
と首をひねってました。
本場はもっとおいしいのかなぁ。




アウトレットを歩き回った戦利品は・・・・


CA390101.jpg



ママのカットソー1枚。

パパは最近パソコン買ったばかりなので何も買いませんでしたヾ(@゚▽゚@)ノあはは




今回の小旅行、ホテルの部屋の気温が24℃に設定されていたため、
ミコトは風邪をひいちゃいました
なんだか旅行の度に、体調崩してるような気がします




ランキングに参加中
鼻水ダラダラ~。風邪ひきミコトにクリック!
              ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へFC2ブログランキング



テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 22:21 |  修正月齢:5ヶ月(生後8ヶ月目) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
