
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

米寿祝い

神戸のひぃばぁ(パパのおばあちゃん)が米寿を迎えるので
みんなでお祝いに行くことになりました。


ひぃばぁ、ばぁばの妹、ばぁば(パパの母)、じぃじ(パパの父)、
パパのお姉さん夫婦とちびっ子4人、
パパの妹とちびっ子2人、
パパ、ママ、ミコトの総勢16人!!


まるでちょっとした保育園の遠足のようでした。




コピー ~ 112_1216

人見知りがないのでひぃばぁに抱っこされて大笑いsmile-8



ちびっ子たちも、ミコトに興味深々!!




ベビーカーに乗ったミコトのほっぺを
あっちからもこっちからもちっちゃい手がツンツンsmile-8してました。






たいしたお祝いはできなかったけど、
こんなにみんなが一緒に集まることはお正月くらいしかないので
ひぃばぁも喜んでくれたようです。



CA390172.jpg

帰り際に、ばぁばがミコトに買ってくれました。
何かのキャラクターのアイテムなのかなぁ?
ママにはわかりませんでした。






ランキングに参加中
来年は6人のちびっ子イトコの輪に仲間入り!クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ





テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 22:34 |  修正月齢:6ヶ月(生後9ヶ月目) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

知育トイ

最近のミコトのブームポーズ





よくこうやって転がって一人遊びしてます。
アンヨなめなめも近いかな?




まもなく修正7ヶ月に入るので、
以前ママが働いていた会社の上司にせかして無理やり頂いた
出産祝の知育トイ、適正が6~24ヶ月だったので、
しまっておいたんですがを出してみました。



CHICCOというヨーロッパのベビー用品ナンバー1ブランドの
3イン1・ころがしタンバリン
というオモチャです。



早速ミコトにあたえてみると

CA390169.jpg

夢中でコロコロ



CA390170.jpg

名前を呼ぶと一応チラ見



どうやらお気に召したようです



裏側にはボタンを押すとICメロディーも流れる仕組みになっているので
ミコトにしてはめずらしく、わりと長時間遊んでいました。






Tさん、ありがとう!
スピーチがんばってね~
楽しみにしてます98666







ランキングに参加中
タンバリンを転がして、勢いあまって一緒に転がったミコトにクリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 13:22 |  修正月齢:6ヶ月(生後9ヶ月目) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

主役はだぁれ?

お昼前、めずらしくじぃじからママの携帯に電話がありました。


じぃじ 「ミコトとマリアの写真、県展で特選になった。」

ママ  「ええっ!!えぇ

じぃじ 「ウソ98666入選。20年ぶりやもん、たいしたもんよ。
     まぁ、入賞しただけでも展示してもらえるし、
     出品料が無駄にならんかったき、良かったわ」




こんなそっけない内容でしたが、心なしかうれしそうでした。




じぃじが出品したのはコレ。
070613_0930~01.jpg

マリアの左手に注目(クリックで拡大可)


最初に里帰りしたとき、岡山に帰る日の朝、
じぃじが自慢の一眼レフで撮ってくれたもの。


まだ、首のすわっていないミコトをばぁばが抱っこして
マリアが何気にばぁばの腕に手をかけてます。




「お父さん、ミコトの写真、全紙に伸ばして県展に出展したんで」と

ばぁばから電話で聞いてはいましたが、
結果が出るのはもっと後だと思っていたのですっかり忘れていました。



じぃじの昔の趣味は写真とバイク。
ママが幼いころは毎年、市展だの、県展だのと
張り切って出品していましたが
最近は自慢の一眼レフも出番が少なく、
たまにミコトを連れて帰ったときに登場するのみです。




そういえば、先日実家に帰ったときに
パパと晩酌しながらじぃじが

「あのミコトの写真のタイトル、何がえぃかずっと考えよったけど
ようよう(やっと)考えついた。『小さな想い』

なにやら誇らしげに言っていたのは、
県展に出品するためのタイトルだったんだなぁと今更ながら気づきました。



そして、岡山に帰るときには四つ切サイズに引き伸ばして
じぃじの部屋に飾っていたミコトの写真を
やるから持って帰れとくれたんです。




きっと次に実家に帰ったら、
四つ切のミコトの写真があった場所には20年ぶりに出品した
特大のミコトの写真が飾られているんだろうなぁ。







ランキングに参加中
あとでばぁばに聞いたら出品時のタイトルは『幼少の友』になってました。
それって・・・主役はマリアってこと?クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 21:59 |  修正月齢:6ヶ月(生後9ヶ月目) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

グルグル~

昨日はお疲れだったパパ。
ミコトと一緒に夕方お昼寝してました。

CA390156.jpg





さてさて、最近のミコトですがうつ伏せが
わりと長時間できるようになりました。

CA390157.jpg



機嫌が良いと

CA390159.jpg

グルグル回転し始めます。
CA390160.jpg




CA390158.jpg

そして一周するとニンマリにっこり



今日は夕方涼しかったので、散歩を兼ねて
ベビーカーで近くのスーパーに行ってきました。



すると、5分も経たないうちに

CA390161.jpg

爆睡モードです。(デコが赤いのは蚊に刺されたため)




寝ちゃうのなら車で行けばよかったなぁと
重い荷物を片手に、思ったママでした。







ランキングに参加中
そろそろズリバイも近いかな?クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 00:05 |  修正月齢:6ヶ月(生後9ヶ月目) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Happy? Birthday Dad!!

昨日はパパの○回目の誕生日でした。


しかし、パパの今週一週間を振り返ると・・・


24日(月)祭日  会社休み
25日(火)     里帰り中のため有休
26日(水)     お仕事  
27日(木)     お仕事
28日(金)     私用のため有休


あら~、気づけば水・木しか働いておりません。


と、いうわけで

「土曜日は会社で仕事する」

と言っていたパパ。





あら、せっかくの誕生日なのに会社で仕事するのね。
ならママも予定を入れようっと。


ということで、お昼からは岡山の母を誘って
ママが以前働いていたお店の店長にミコトを見せに行くことにしました。



ところが金曜日になって

「今気づいたけど、明日って・・・・俺の誕生日やん。
仕事するのやめよっかな~。」

なんて言い出しました。



でも、ママはもう予定も入れちゃったので、
仕事を邪魔するママとミコトが外出することを知ったパパは
一人寂しくおうちで仕事をすることに。


リビングで転がってお仕事をするパパの背中に
ぐずるミコトを乗せて、家事をするママ。

CA390151.jpg

亀の親子みたいでしょ?



誕生日にほったからかしにするのはさすがに悪いなぁと
ちょっとは夕飯がんばって作ろうかなと思ったママ。

ママ 「夕飯何がいい?」

パパ 「ドイツ (ドイツ料理レストラン ベルク)」


( ̄□ ̄;)!!


どうやらパパはママの手料理よりもドイツ料理レストランが良かったようです。






なんだかちょっぴり悔しい気もしつつ、夕飯はベルクに行ってきました。

CA390153.jpg

いつも注文するメニューよりも若干奮発!



その後、帰って内緒で買っといたケーキでお祝いしました。
パパは生クリームが苦手なのでチーズケーキ。
二人でも食べきれるように12cmとちょっぴり小さめ。

CA390154.jpg

年齢がばれるので点火前のケーキです。



数年ぶりに灯したバースディキャンドル。
その演出には喜んでくれましたが・・・・

「久々にこんなに孤独な誕生日を過ごした」

と、昼間放置されたのがやっぱり不満だったようです。








ランキングに参加中
もうそろそろ誕生日がうれしくない?クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 16:39 |  修正月齢:6ヶ月(生後9ヶ月目) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
