
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

女性の品格

先日このような本を買いました。




女性の品格 坂東眞理子 著



以前テレビで本のランキング番組をやってて
本の内容紹介がちょっと興味深かったので。




2日かけて読破したんですが、感想はというと・・・・



自分と比較して撃沈しましたがっくり



マナーや、話し方、生活、人間関係、装いや言葉づかいにいたるまで
日常生活の中での『品格』について書かれていました。




一児の母として、これからはお母さん同士の付き合いなども
増えるだろうと思うと、
読んでおいてよかったなと思える本でした。



全部をマスターするのは難しいけど、
徐々にできるようになればなぁと思ってます




さて、今日のミコトはというと・・・


CA390225.jpg

ガーゼを食べてました



そうそう、先日徳島に家を探しに行ったときに、
物件案内をしてくれたお姉さんに軽~く



「男の子ですよね?」



とアッパーをくらいました





デニムのワンピースにタイツ姿だったんですけどね





そろそろ髪留めでも買いに行こうかなぁ









ランキングに参加中
いつになったら「女の子ですよね」って言われるようになるのかな? クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 22:59 |  修正月齢:7ヶ月(生後10ヶ月目) |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こたつにヒビが!

寒くなってきましたね。

そろそろこたつが恋しくなる季節です。



ところが、我が家のこたつは天板を支える部分に
ヒビが入っているので
壊れるのも時間の問題。



ちなみに原因はおそらくミコトの体重
離乳食を食べさせるときに、高さが合わないので
バンボにすわらせてこたつに乗っけてたためと思われます



そりゃ、9kg近いベビーちゃんを毎日2回も乗せてたら
ヒビも入るか・・・・


なので、今日はミコトを連れてニトリに行ってきました。


ママが欲しかったのは
こたつdeテーブル



価格もお手ごろでCMで見て
シンプルなところが気に入っちゃいました



ところがニトリに行ってみると、
ママが狙っていたナチュラルカラーは在庫切れ。
しかも、ちっちゃく販売終了の文字が




でもそこであきらめないのがママ。
ダメもとで店員さんをつかまえ、
白々しく「在庫なしの商品は何日くらい取り寄せにかかりますか?」
と聞いてみました




販売終了品だったのでやんわりお断りされた後
1つだけ残っていた展示品を30%OFFで売ってくれることになりました。



展示品と聞いて、ちょっと引いたんですが
傷もなくキレイだったし、
組み立てる手間も省けて安くGETできました



明日はこたつ布団を出すぞ~っ!!



CA390220.jpg

最近多発する暴走族の物損事故にあいませんように!






ランキングに参加中
もうミコトをこたつには乗せませんよ~ クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 20:20 |  修正月齢:7ヶ月(生後10ヶ月目) |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お知らせ

先日のデコ負傷の記事では、
みなさんにご心配をおかけしてしましました。


心配してくださった方、ありがとうございます。

特に体調が悪くなることもなく
デコのかさぶたもキレイに取れはじめ
おそらく跡も残らないと思います。





さて、今日は皆さんにお知らせです。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
このたび、パパの転職のため引越しすることになりました。



岡山徳島に引っ越します。


何度か徳島に行ったという記事を書きましたが
パパの採用試験についていったり
引越し先の家を探しに行ってました。



まもなく引越し先も決まりそうです。
今度はマリアも一緒に暮らせるようにペットOKのマンションです。
(今のアパートではペット禁止なので隠れて飼ってました)




予定では今月20日頃に引越しなので
これから準備や手続きが大変そうです




岡山に来てちょうど3年、
やっと岡山にも慣れ、友達もできたので
ママとしてはとっても残念なんですけど・・・・
仕方ないかなぁ。




3年前、今のアパートに高知から引っ越してきたときは
パパは上海へ長期出張だったため、
ママは一人で荷解きをしました。

しかも、結婚記念日に!!


今回はパパにもがんばってもらわねば






そんなわけで、しばらくの間バタバタしますので
コメントのお返事&訪問等が遅れると思います。


時間を見つけてできるだけお返事したいと思いますので
気長にお待ちくださいませ




CA390217.jpg

本屋にて『インド式秒算術』が気になるミコト
万引きしちゃだめよ~







ランキングに参加中
パパの活躍に期待 クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 00:58 |  修正月齢:7ヶ月(生後10ヶ月目) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

デコ負傷

やっちゃいました。


朝から車でおでかけの予定だったので
パパはチャイルドシートの微調整。


ママはミコトを助手席に座らせて
後部座席で荷物の整理をしていたとき、
ミコト、頭から駐車場に落下



駐車場に泣き声が響き渡り、
しばらく泣きじゃくった後、
気分が悪くなったのかミルクを吐いて
やっと落ち着きました。



ほんの少しの間だと油断して、
ミコトを一人で助手席に座らせ、
ドアを開けっ放しにしていたことを
本当に後悔しました。



幸い、おデコに擦り傷を2つほど作っただけで
特に問題はありませんでしたが、
普段めったに起こらないパパからもお叱りを受け、
ママ、猛反省



ごめんね、ミコト。



コピー ~ CA390218

こんな感じにデコ負傷しました
(クリックで拡大可)








ランキングに参加中
大切な顔に傷が!! クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 22:37 |  修正月齢:7ヶ月(生後10ヶ月目) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初タイツ

肌寒かったので、初タイツをはかせてみました。


CA390216.jpg

テレビ見てます



でも、徐々に後ろに下がろうとするので
数分後には・・・



CA390215.jpg

おしり丸出し (/ω\)イヤン







嫌がるかなぁと思いつつ、フードをかぶせてみると
意外とゴキゲン。




CA390213.jpg

座敷わらし?kappakao




CA390214.jpg

フードで静電気立っちゃいました



もうすぐ車のドアでバチッとくる季節ですね。
今年はミコトがいるから感電しないように静電気対策しなくっちゃ。






ランキングに参加中
今年は女の子らしくスカートはかせてタイツが活躍するかな? クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 23:47 |  修正月齢:7ヶ月(生後10ヶ月目) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
