
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

箱入り娘

連日引越しの準備で荷作り中です。



今度の火曜日に引越しなのですが、
バタバタと荷造りするパパとママにかまってもらえないと
ミコトはすぐに泣き出すのでなかなか思うように進みません







  ( ̄ー+ ̄)ニヤリ







CA390252.jpg

箱入り娘








CA390251.jpg

なかなか居心地よさそうです










でも、5分と持ちませんでしたがっくり







あまりに泣き叫ぶので思わず、『これ』も蓋をして
引越し便で送ろうかと思っちゃいましたよ









明日はエアコンを取り外しに来てもらい、
岡山での最後の夜を迎えます。





ネットがつながるまでは、ブログも携帯からの更新になります
早くネットがつながるといいなぁ・・・・










ランキングに参加中
明日には荷造り終わらせねば! クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 01:07 |  修正月齢:8ヶ月(生後11ヶ月目) |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

岡山観光~美観地区~

美観地区に行ってきましたよ~。


お天気もよく、さすが『晴れの国、岡山』

本当に岡山って雨が少ないなぁって思います。
でも水不足になるわけでもなく、津波の心配もないし、
地震も少ないから住むにはとってもいい環境だなぁって思いました。



お昼前に美観地区に着き、まずは市営の駐車場に車をとめました。

1Fの駐車場は満車だったので地下にとめたのはいいけど、
この市営駐車場、なんと!!

エレベーターもスロープもないっ!!



反対側の階段を見上げると、
同じようにベビーカーに子供を乗せたママさんが
一人で階段を下りられなくて立ち往生していたので
ベビーカーを下ろしてあげました。

ママさんにとっても感謝されちゃいました。


やっぱり自分に子供がいると、
いろんな意味で視野が広がりますね



その後、パパがミコトを抱っこ、
ママがベビーカーを担いで階段を上がりました


もうちょっとがんばってくれ、倉敷市!
と言いながら階段を上がったのは言うまでもありません。




まずは大原美術館へ。
移動中、ミコトは眠くなったみたいで寝てたんですが、
美術館について絵画を見始めると目を覚まし
館内に奇声が響き渡ってました

なので、ゆっくり絵を見ることもできず
途中パパが抱っこして足早に回りました。



CA390232.jpg

お昼に食べたおそば

山芋がのっててあっさりしたお味でしたよ。



コピー ~ CA390233

休憩に立ち寄ったカフェにて



CA390236.jpgCA390237.jpg

左が紅玉のタルトとセイロンティー。右がガトーショコラとアールグレイ。

本当は洋ナシのタルトが食べたくてネットで調べて
立ち寄ったんですが、売り切れてました、残念

ガトーショコラも紅玉タルトもおいしかったですよ


コピー ~ CA390238

船にも乗りましたよ~



コピー ~ CA390245

川はちょっと汚かったけど、美観地区の風景は抜群!




コピー ~ CA390249

橋の下もくぐりました




え~、昨日の後楽園に比べて
なぜこんなに写真が少ないかと言いますと・・・・



またデジカメが壊れちゃったんです




しかも、前回壊れたときの症状と全く同じ。
また修理にださなくちゃいけないようです。


ママは買い替え時だと思うんだけどなぁ








ランキングに参加中
明日は病院に行ってミコトの紹介状をもらってくる予定です。 クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 23:29 |  修正月齢:8ヶ月(生後11ヶ月目) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

岡山観光~後楽園~

岡山にいるのもあと一週間ほど。


というわけで、パパも有休消化にはいったので
今まで全く行っていなかった岡山観光に行くことにしました。




後楽園、美観地区、蒜山高原に行ってみたい!ということで
今日はお昼から親子三人、初の後楽園へ。



コピー ~ IMG_1260

今日は一日ベビーカーでの移動



コピー ~ IMG_1251
後楽園入り口にて



菊花祭という菊の花の展覧会?をしていたので
あっちこっちに立派な菊がたくさん展示してありました。



コピー ~ IMG_1252コピー ~ IMG_1253

池を背景にkissDN








コピー ~ IMG_1261

途中休憩に立ち寄ったお抹茶所


ママがお抹茶が苦手なのでぜんざいを食べました。

でもさすが岡山!
ぜんざいの中身はお持ちではなく、

きびだんご!でした



でも、とってもおいしかったです。
ママは普通のおもちのぜんざいよりも、
きびだんごのぜんざいの方が好きかも。




平日にもかかわらず、結構人がたくさん来てました。
老人会か何かの団体も来ていて、
人見知りのないミコトは、
知らないおばあちゃんにも大人気でした。



コピー ~ IMG_1262

知らないおばあちゃんに抱っこしてもらったよ





コピー ~ IMG_1266

後楽園内の民家?にて




コピー ~ IMG_1269

パパのときはだいぶ疲れていたので嫌がってました




園内は自然がいっぱい!!

芝生の上でレジャーシートを広げて
お弁当も食べている人もいて、
うちもお弁当持参で
ピクニックに来ればよかったなぁと思ったことでした。



お天気もよく、とってもいい一日を過ごすことができました。






ランキングに参加中
明日は美観地区予定です。 クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




ここから先は後楽園のフォトギャラリーです。
興味のある方だけどうぞ~


続きを読む »

テーマ: ちょっとおでかけ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 23:46 |  修正月齢:8ヶ月(生後11ヶ月目) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

不洗観音

今日はお昼から引越し業者さんが見積もりに来てくれました。

とっても感じのいい方で、ミコトと同い年の娘さんがいらっしゃるようで
子供の話なんかしてみたりしました。



その後、着帯の時に祈願に行ったお寺に
安産のお札を返しに行ってきました。


本当は産まれたらなるべく早く返しに行かないといけないんですが・・・うーん



着帯の安産祈願のときは、パパは戌の日は仕事だったので
岡山の母に連れて行ってもらったのを懐かしく思い出しながら
今日は家族三人で向かいましたファンカーゴ


コピー ~ IMG_1248

観音寺の前にて


コピー ~ IMG_1249

お寺の敷地内の滝&池の前にて




IMG_1250.jpg

こんなものを頂きました



左から百日のお食い初めで使うお箸
ミコトファミリーの繁栄と安全の祈願の御札
ママ用のお守り
ミコト用のお守り



お食い初めはもう終わっちゃったので、
普通の食事用のお箸として使ってもいいとのことでした




引っ越したら、早速お札を壁か柱に貼らなくっちゃ!








ランキングに参加中
明日は美観地区かなぁ? クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 22:17 |  修正月齢:8ヶ月(生後11ヶ月目) |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すこやか相談



こどもチャレンジbaby8ヶ月号の付録



CA390222.jpg

音も鳴るのでお気に入りです



今日はお昼から市が行っている
赤ちゃんすこやか相談室に行ってきました。



まずは身体測定。


身長   70.0cm
体重   8.6kg


一ヶ月前に行ったときと比べると
身長は変化なかったけど、体重が200g増えていました




時々ミコトが歯ぎしりをしているので
朝、口をあけて覗いて見ると
上の歯が1本ちょこんと頭を出し始めていました。
どうやら3本目の歯が生え始めているようです。

はみがきも本格的にがんばらなくっちゃ




身体測定のあとは保健師さんとの個別相談。




離乳食(おかゆ以外)をあまり食べないのが気がかりだったので
相談に乗ってもらいました。



実は、昨晩はがんばってママが手作りした離乳食を
ほとんど吐き出して食べなかったミコト。


ママ自身が風邪気味で、イライラがつのり
夜の離乳食は途中でママのほうが放棄しちゃいました



結局パパが残りを食べさせてくれていたけど
吐き出したほうが多かったようです。





せっかくがんばって作っても、食べてくれないと
作る気が失せてきちゃいますよね



保健師さんからのアドバイスで
次からは、おかゆに混ぜてたべさせてみようと思います。




みなさんはどうやって離乳食を食べさせていますか?
何かいい方法があったら教えてください。









ランキングに参加中
もうちょっとがんばって離乳食食べて~ クリック!
              
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 22:46 |  修正月齢:8ヶ月(生後11ヶ月目) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
