fc2ブログ

マコトくん

20070801212814
今日も夕方涼しくなってからミコトとお散歩o(^-^)o


途中、家の前に椅子を出して夕涼みをするおばあちゃんに会いました。


ミコトを見るとニコニコしながら寄って来て
「まぁ、かわいいおぼっちゃん!」


ガ-(゜Д゜;)-ン!


苦笑いしつつ、気を取り直してママも挨拶。

「こんにちは、暑いですね~」


子供好きなおばあちゃんはミコトに話しかけてあやしてくれました。


おばあちゃん「何か月?」

ママ「もうすぐ5ヶ月です」


おばあちゃん「そう!よう肥えちゅうねぇ(よく太ってますね)」

...... ( ̄□ ̄;)!!




おばあちゃん「お名前は?」


ママ「ミコトです」


おばあちゃん「マコトさん。あらそぅ~。」

ママ「いぇ、ミコトです」


おばあちゃん「マコトさん?」


ママ「え~と、『まみむめも』の『み』です。ミ・コ・ト!」


おばあちゃん「え?『ま』?マコトさん?」


………こりゃダメだわ(-.-)



結局何度も訂正したんだけど、
耳が遠いのか、「マコトくん」になっちゃいました。



今日はちょっぴり疲れた散歩でした(´A`)

マコト君に愛のクリックを!
     ↓        ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へFC2ブログランキング

スポンサーサイト



by Marriage  at 21:27 |  修正月齢:4ヶ月(生後7ヶ月目) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとう

◆futarigotoさん
確かに「ミコト」って言いづらいのかも。
ひぃばぁには「ミトコ」とか「コトミ」とか言われてます(;´∀`)
がんばって慣れてくれ~!!

◆SACHI☆さん
うちもいつも男の子?って言われます。
女の子?って言われたことないような・・・(;^ω^)
なので外出するときはできるだけピンクやヒラヒラの服を着せてささやかなアピールをしています!

◆和輝ママさん
こんにちは~。
子供をつれているといろんな人に話しかけられる機会が増えました(*^。^*)
同時に私もちっちゃい子供がいるとついつい見ちゃうし、ママになるといろいろと変わるものですね~。

◆トラカさん
「またか」と思いつつも男の子に間違えられるとちょっぴりショックですよね。
絶対髪の毛長く伸ばしてやろうとたくらんでます。早く髪の毛結べるくらいにならないかなぁ。

◆*mik*さん
私は我が子の名前もたまに愛犬の名前といい間違えたりしてます(O.O;)(oo;)
今はまだ1人だけど、これから先子供が増えたら間違えそうですね。

◆よぴさん
いますねぇ~、汚れた手で触ってくる人!
たまに子供が泥だらけの手で触ってこようとするときがあるので私も焦ります。
そういう時って、どうやって注意したらいいのか、難しいですよね。
by ミコトママ 2007/08/07 16:54  URL [ 編集 ]

こんにちわ☆

おばぁちゃんは赤ちゃんが好きですよね!笑
ゆうたんも散歩してると、おばぁちゃんにいろいろ言われます。笑
一番怖いのは汚い手でほっぺを触ること(><)
さすがに、嫌です・・・笑
昔の赤ちゃんに比べればぽっちゃりしてるでしょうが・・・ミコトちゃんはぽっちゃりしてなぁぁぁい!!!笑
ゆうたんも、育ちがいいねってよく言われますが・・・特にそんなことはないです。笑
by よぴ 2007/08/02 17:02  URL [ 編集 ]

おばあちゃんだから仕方ないですね(^^ゞ
でも我が子の名前は間違えないでいただきたいと
思っちゃいますよね。

大丈夫!すぐにステキなレディーになれるから。
ぽち。
by *mik* 2007/08/02 15:47  URL [ 編集 ]

おもしろ~い!!
うちのイノもよく男の子に間違われます。「ぼくちゃ~ん」なんてしょっちゅう。。。
by トラカ 2007/08/02 12:53  URL [ 編集 ]

うけるー!

久しぶり!弘瀬です。
ちょくちょくブログ覗いてますよ!
頑張って更新してるね。
おばあちゃんとのやりとりうけるー(^○^)
おばあちゃんとか赤ちゃん大好きだよねー。
私もよく和輝を連れてたら話かけられるよ。

これからもブログ楽しく拝見させてもらいます♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪
by 和輝ママ 2007/08/02 12:06  URL [ 編集 ]

あらまっv-356
ミコトちゃんは姫ちゃんなのに。。。

うちもよく男の子に間違えられます(笑

お互い男前ってことで???
まだ原石ですよe-266
将来ステキなレディーになりますe-265

美寿ちゃんの名前は美しい寿ですもん♪
レディーにふさわしいお名前だもんね(^_-)---☆Wink
by SACHI☆ 2007/08/01 22:22  URL [ 編集 ]

おばあちゃんとの会話、ウケますね!確かにミコトちゃん言いにくいかも!だってウチのミヒロも親戚中から言いにくいと不評だからです。(^_^;)
頑張れ!マコト…いやミコトちゃん!応援♪
by futarigoto 2007/08/01 22:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気