スポンサーサイト

by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マイホーム計画と花火

ママの実家での最後の週末。

朝からパパとミコトと一緒におうちの内覧会家にいってきました。
近所におうちを建てた人がいて、内覧会をやっていたので
乗り気じゃないパパを説得してのおでかけ。


涼しいうちにとおもっていたけど、なかなかミコトがおきてくれなくて
結局お出かけしたのは10時半。
近所だったのでベビーカーにミコトを乗せて
歩いていったんですがと~っても暑くて、汗だくになりました。



モデルハウスではなくて、実際に入居が決まっているおうちだったので
残念ながら写真は失礼かなぁと思って撮りませんでしたが
とってもステキなおうちでした。


中に入ると木の香りがして、3F建て(3Fはロフトで物置)
オール電化の4LDKでした。
行くときはあまり乗り気じゃなかったパパも帰るときには
いいねぇって言ってくれました。


この調子で何度か内覧会やモデルハウスへ見学に行けば
そのうちマイホーム計画が実現するかなぁ ヾ(@゚▽゚@)ノ






夜は花火大会へ花火
ミコトはばぁばとお留守番。


ちょっと前まで夕立で土砂降りだったので、
ママはせっかくの浴衣ゆかたが着られなくなるかとうなだれてましたが
花火の時間が近づくにつれ晴れ間が見えてきました。


ママはばぁばに買ってもらった浴衣を着て
パパと久しぶりにデートハート(赤)


名物の2尺玉(花火の打ち上げ台の大砲部分の直径が60cmくらい)が
2発上がってとってもキレイでした。


<2尺玉>
070804_2114~01.jpg




最近は花火も進化して、コンペイトウみたいな形でゆっくりと落下したり、
ハート型やニコニコマークなどの形もありました。



夕立のおかげ(?)で比較的涼しかったです。



ミコトがもう少し大きくなったら浴衣を着せて
親子三人で夏祭りに行きたいな~。




ママのマイホーム計画に応援クリックを!
     ↓        ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へFC2ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by Marriage  at 23:20 |  修正月齢:5ヶ月(生後8ヶ月目) |  comment (3)  |  trackback (2)  |  page top ↑
Comments

 マイホームですか・・・
 いいわぁ、アタシには、永遠に縁のない夢だなぁ・・・

 ( ゚д゚)ハッ! ねたんではいけないっす。

 しかし、子煩悩なお父さんはうらやましいわ。
 うちなんて、お風呂に入れるどころか、1分も抱っこしない・・・
 
by タガメ 2007/08/09 00:44  URL [ 編集 ]

コメントありがとう

◆futarigotoさん
親子で浴衣で夏祭りってステキですよね。
確かにまだ花火に連れて行くのは気が引けますね。
大きなお祭りだと人ごみも心配ですし。
来年あたりは家族3人で行きたいですね。
by ミコトママ 2007/08/08 18:27  URL [ 編集 ]

そうですよね~3人で夏祭り!私も夢です。
最近、花火大会が目白押しですけど、花火
の音で大泣きしないかと不安なんでチビち
ゃんを連れていくの躊躇してます。早く大
きくなったら花火見せてやりたいですね!
by futarigoto 2007/08/07 16:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクラーレン ベビーカー

マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。   続きを読む
by マクラーレン ベビーカー 2007/08/08 08:41

ベビーカー通販らんど

ベビーカーの選び方って難しいですよね。実際に使ったベビーカーの感想を掲載しているサイトは少なくって私もずっと探して..   続きを読む
by ベビーカー通販らんど 2007/08/07 20:41
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
