スポンサーサイト

by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わぃわぃサークル

暑いですね~

車についてる外の温度計、
42℃でしたよ!!


温度知ってして余計に(ヽ´ω`)グッタリです。





午前中、出産した病院病院で毎週やってるわぃわぃサークルに
ミコトを連れて行ってきましたエアウェイブ


先週お誘いいただいてたんですが、
すっぽかしちゃったんで今週行ってきました。


10時からだったんですが、病院病院に着いたのは10時を過ぎてて
ちょっぴり緊張しながら4Fの会場に行くと・・・・



学生研修生の男性が一人だけ。
まだ誰も来てなくて占領しちゃいました。



部屋にはマットの上に絨毯が敷いてあって
たくさんのおもちゃケン玉やぬいぐるみがあり、
ディズニー一応ドナルドstitchのビデオも流してくれてました。



出席確認のノートに名前や月齢を記入し、
研修生の男性とお話しすること数分、
助産士さんが来てくれました。



早速気になっていた離乳食ごはんのことを聞いてみました。
4日前にはじめた離乳食。

どんなものをどれくらいの量で、どんなペースであげたらいいのか?



答えは



親が食べているもの(薄味)をお味噌汁のうわずみにまぜてあげたりして
食べるだけあげてOK!
離乳食をわざわざ作るのも大変だし、神経質にならなくてもいいとのコト。




本などを読むと「最初は1さじから10倍のおかゆで」とかあったので
ママはちょっと拍子抜け ̄□ ̄しちゃいました。





途中から先週誘ってくれたママさんがコジロウ君を連れてきてくれました。
(ママさんとコジロウ君とは産後の病室が同じでした。)
産まれたときからbigベビーだったコジ君。


同じ月齢とは思えないほど成長してて、
体重は10kgを超えてるそうです。


寝返りも上手で、動くものや興味のあるものには
ドンドン自分から手を出してました。




ミコトはというと・・・・
相変わらず寝返り練習もやる気がなく、
ヘンテコな姿勢でディズニー一応ドナルドのビデオを見てました。

こんな感じの姿勢
    ↓
CA390029.jpg






お盆あけとこの暑さのせいか、今日はママ達2組だけでしたが
いつもはもっとたくさんのママとベビーちゃんが来ているようです。




いろんな話も聞けるし、来週はゆなママさんを誘って行ってみようと思います。
新しくミコトのお友達&ママ友もできるといいなぁ。



CA390020.jpg




ランキングに参加中
やっぱり寝返りしそうに無いミコトに応援クリックを!
     ↓        ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へFC2ブログランキング



スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 15:05 |  修正月齢:5ヶ月(生後8ヶ月目) |  comment (5)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとう

◆futarigotoさん
さすがに、いきなり歩くのは困りますよぉ。
お座りもだいぶバランス取れだしたんですけど、寝返りが・・・・。
親としては頭の形の矯正のためにも寝返りをがんばってほしいんですが。
当の本人からは全くやる気が感じられません(ノД`)シクシク

◆RUMIさん
こんばんは、ご訪問&コメントありがとうございます。
娘の名前はダンナの独断と偏見で決まりました(^_^;)
「みこと」という響きが好きで決めたところ、たまひよの名付け本に二人の漢字を使ったものがあり、即決でした。
でも、今後もし二人目が出来たらヒネリが必要になります(;´∀`)

◆りんくるさん
こんばんは~。いらっしゃいませ☆
育児サークルなどは行くまでは勇気がいりますが、いってみるとなかなか楽しいものでしたよ。
多分、自治体が主催してる育児サークルなどがあると思うのでネットで探してみるのもよいと思いますよv-291

◆*mik*さん
こんばんは、お久しぶりです。
本当は里帰り出産を希望してたんですけど、切迫早産で突然入院することになり、あえなく里帰り出産を断念することになっちゃいました。
出産した病院での育児サークルもいいものですが、
今実際お住まいになってる地域のサークルのほうが親子で友達もできたりしてステキだと思いますよ。
私もママ友作るのに今必死です(;^ω^)
by ミコトママ 2007/08/18 22:49  URL [ 編集 ]

お久しぶりで~す♪
ワタシは子供2人とも地元で出産しなかったので、
出産した病院でのサークルみたいなもの
憧れなんですよね~。

離乳食はほんと、頑張って作ったものより
私たちが食べているものをわけてあげるほうが
よく食べますよね(^^ゞ
最初は頑張っておかゆとか作ったけど
もうめんどくさくなってます、わたし(笑)
by *mik* 2007/08/17 15:39  URL [ 編集 ]

こんばんは☆

同じ位の赤ちゃんがいると 刺激になるし
お友達も出来て良いですよね~
わたしも 参加したくて近くのサークルやイベントを
リサーチしていますがなか見つからなくて;;

by りんくる 2007/08/17 00:52  URL [ 編集 ]

こんばんわ★

ミコトママさん、はじめまして♪
さっそく遊びにきちゃいました♪

ミコトちゃんって素敵な名前ですね(´∀`人)
パパ&ママの名前1文字づつとるって素敵~!!
(´∀`)ノ★.。.:*・゚★.。.:*・゚

ミコトちゃん元気いっぱいですね(o´艸`)♪


by RUMI 2007/08/16 23:27  URL [ 編集 ]

今度は行けたんですねぇ^m^ やっぱり離乳食はこれだけしか食べないの?とか気にしちゃいますよね。ウチも今壁にぶち当たってますよ。でもミコトちゃん身体が柔らかいですね~この前の格好もすごかったけど、今日の格好もおもしろい。寝返りはチビもしないものと思って諦めていたけど6ヶ月目に突然しだしました。修正月齢で考えたらまだミコトちゃんは大丈夫じゃないかな?それよりいきなり歩きだしたりして…。(笑)
by futarigoto 2007/08/16 22:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬいぐるみが最高によかった

可愛いの!でも我が家のぶるには不向きでした。あっという間に粉砕。残念~!ワンちゃんが飲み込む危険性のあるボタン、ファスナーがついていないので安心して与えられます。最初はゾウ、次にサルを購入しました。うちの犬は何でもかんでしまう悪い癖があるのですが、これは   続きを読む
by おもちゃのレス 2007/08/17 02:47
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
