
by Marriage  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お散歩

今日は午後から天気がくずれるとのことだったので
朝からミコトとマリアをつれて近くのグラウンドへ。


かなり広いところで、サッカーの練習や試合をしてるんですが
芝生が生えているのでミコトのお散歩にはうってつけ。


使っていない芝生のコートに
ミコトとマリアを放し飼い。




コピー ~ IMG_1762





先週来た時は、芝生の感触が気に入らないのか
歩こうとせずにずっと抱っこだったんですが
今日は大喜びで歩いてくれました。



コピー ~ IMG_1763






そして、やっぱり歩く方向はマリアのいるほう。


追いつくはずも無いのですが、
ずっと追い回してました



コピー ~ IMG_1765






ちょっぴり地面がしめっていたので
何度も転んでは立ちあがっていたミコトは
手も膝も、服も靴もドロドロ



でもたまには泥んこになるのもいいかもね






ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R




テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 23:36 |  1歳 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暴走族出現

パパが仕事がお休みだったので
朝から買い物に行ってきました。



CA390372.jpg

おもちゃ売り場で釘付け





今日の買い物の目的はコレ

くまのプーサン かじとりトーク三輪車 オレンジくまのプーサン かじとりトーク三輪車 オレンジ
(2007/03/25)
不明

商品詳細を見る





雨の日でも駐車場で外遊びできるようにと
買って来ました。



帰ってきて早速パパに組み立ててもらい



CA390374.jpg



初乗り





さすがにまだ自力ではこげないので、
パパに押してもらってます。




では最後に、どのくらいはしゃいでいるか動画でどうぞ。











ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R







テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 18:01 |  1歳 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パズル大好き

コピー ~ IMG_1743




パズルマットをはがして部屋を歩き回るのが日課になり
最近ではかぶってあそぶようになりました。



コピー ~ IMG_1739

シャンプーハットみたいでしょ



コピー ~ IMG_1738

マリアを追い回してます






そしてマリアがおやつのガムを食べているのを発見すると




コピー ~ IMG_1734




横取り











コピー ~ IMG_1735




今日は、マリアに『どうぞ』ができました。









ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

テーマ: *犬と赤ちゃん* -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 16:06 |  1歳 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

くっつき虫

先日行った定期検診で先生に勧められたこともあり、
延び延びにしていた児童館へ勇気を出して突撃してきました。


朝10時過ぎに着いたけど、一番乗り。



誰もいないのかぁと少々ショックを受けつつ
登録や説明を受け早速ミコトを放し飼い。



CA390370.jpg



いろんなおもちゃがたくさんあって、興味津々です。




10分くらい経って、徐々にお友達が増えてくると


くっつき虫ハチに変身



ママの足にしがみついて離れようとせず、
少しでも離れると泣く・・・。



せっかく勇気を出して児童館デビューしたのになぁ。




人見知り真っ盛り中につき、徐々に慣らさねば。



大阪から引っ越してきた若いママさんとお友達になれたので
母子ともにお友達を作るチャンス!




しばらく児童館通いしてみようかな








ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 10:06 |  1歳 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手のひらのぬくもり


最近いつもココにへばりついてます






今日は午後から定期健診にいってきました。


まずは身長、体重測定。


だんだんといろんなことが分かり始め、
服を脱がそうとベッドに転がすとギャン泣き(;´д⊂)




身長  74.5cm
体重  9350g   でした。




その後、診察。




実はミコト、最近便秘ちゃんなんです。


便意はあるものの、
かなりふんばってますがダメ。


先日あまりにも便秘がひどく
出なくて泣き叫ぶ&食欲が落ちたので
夜間診療に連れて行き、
生まれて初めての浣腸を経験しました。




今日、診察のときに便秘のことを相談したら
またもや浣腸




2週間ほど子供用の下剤を飲ませ様子を見ることに。



案の定、出るまで泣き叫びました。
で、おむつを交換したところまではよかったんですが・・・。





薬局でお薬ができるまでの間、
あまりにも泣くので抱っこしていると


手のひらにじんわりとぬくもりが・・・・






ん?ぬくもり? ヽ(。_゚)ノ ヘッ?





それとともにカグワシイ香りも・・・





Σ(゜д゜lll)




はい、見事に漏れちゃってました



お薬をもらった後、車のトランクでおむつ処理。





おうちに着くまでの間、
車の中になんともいえない香りが立ちこめてました (/ω\)






ランキングに参加中

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


よかったらこちらもお願いします
全部にぽちっとして頂けるとやる気がみなぎります

FC2ブログランキング


最後まで読んでいただいてありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

テーマ: ★★1歳児の日常★★ -  ジャンル: 育児
by Marriage  at 22:59 |  1歳 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
ブログランキング
ランキングに参加しています。 よかったら応援のぽちっをお願いします。 全部にぽちっとしていただけると やる気がみなぎります。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おすすめブログ
ミコトの成長記録
プロフィール

Marriage

Author:Marriage
◆名前:ミコトママ
 性別:女性
 住所:徳島県 (出身は高知県)
 職業:専業主婦
 20代後半。
 初めての育児に奮闘中
◆パパ
 マイペースで子煩悩
 温和な性格でやさしい
 腰が重いのがたまにキズ
◆ミコト
 2006年12月26日生
 29週目、1288gで緊急帝王切開にて誕生
 2ヶ月間NICUで入院経験有
 パパ似の女の子
◆マリア
 2005年2月10日生(パピヨン、♀)
 とってもおてんば
 体重6.4kg(ヤバイ)

いくつになったの

いくつになったの

結婚記念日

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
やる気
